更新について

  • 「ふっきー奮闘記」の更新は、不定期更新となります。ご了承下さい。

ランキング

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

  • 名前:ふっきー(HN)男

    大阪で舞台俳優をしながらアニメ声優を目指していました。今はしがないサラリーマン。ほそぼそと生きています(´・ω・`)

    お気に入りに追加
    My Yahoo!に追加

    Add to Google

    Subscribe with livedoor Reader

検索

Welcome!

  • お越し頂きありがとうございます☆

    since 2006/02/24

    ふっきーを登録 by BlogPeople

    当ブログはリンクフリーです。
    相互リンク大歓迎!メールまたはコメントにてご連絡下さい!

    コメント・トラックバックにつきまして、 当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
    当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、 掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
    ご了承ください。(06/10/07)

    なお、明らかに記事中の単語や一部分だけを抜き取ってのトラックバックは公開致しません。また、当ブログがトラックバックを公開しているにも関わらず、トラックバック先ブログ様へのふっきーの書き込みが公開されていない場合は公開したトラックバックを削除致します。(07/01/26)
    更新・コメントへのお返事や皆様のブログ訪問について ゆったりペースでいこうと考えています。
    更新を楽しみにお待ちの皆様には大変申し訳ございません。
    これからも宜しくお願いします。


    リンク ブログでつながる絆
    ブログを始めてお友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。相互リンクも募集中です。

    視聴中のアニメ
    ふっきーが視聴しているアニメをご紹介しています。

    スペシャルサンクス
    当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

メインコンテンツ

  • 役者の心得
    ここでは声優を目指している僕が実際に教わった事、感じた事をつづっていきます。主に舞台での経験が中心となりますが、舞台での演技が全ての役者の基本ですので、学校や養成所に通われる前に参考にしてみて下さい。
    劇団リスト
    声優学校や養成所などに通うと、色々な価値観と出会い、声優一本という考えから、様々な道を模索される方々も多いと思います。ここでは、声優プロダクションではなく、あえて、関西の劇団さんをご紹介していきます。
    トレーニング
    個人的に行っているトレーニングの話。こんな事やっているのかと、さらりとお読み下さい。
    声優さんリスト
    僕の好きな方や尊敬する方、目標とする方をご紹介します。
    声優・お芝居
    声優の事やお芝居・演技に対しての独り言。

サブコンテンツ

無料ブログはココログ

2006年6月29日 (木)

お久し振りの30の質問

皆さん、こんばんわ!

今、9月の舞台でお世話になっている劇団さんの公演が

実は7月にも大阪で行われます。

※僕が出演する舞台とは別の演目です※

僕はスタッフとして2日間ほどお手伝いをする予定です。

スタッフとして参加するのは、実は初めて。

なので、かなり緊張していますが、

それ以上に楽しみです♪

--------------------------------------------------

さてさて。

今日は久しぶりに入口出口:非常口様からお借りした、

30の質問にチャレンジします!

久方ぶりの・・・質問だァ!!by蒼きアスール

<どうする!?な30の質問>

実は血液型が違ってた。
・・・

目を離した隙に携帯がまっ二つ。
犯人または原因を探し出す

1人で歩いてます。大通りでゴウカイに転んだ。
何事もなかったように、歩き出す

トイレで紙がない!!
外部に助けを求める

ピンポーン。ドアを開けたら犬がいた。
「ああ、お隣さんじゃないですか。どうしたんです?」

ホカ弁で弁当買ったらお金が足りなかった。
ダッシュで取りに帰る

普通に入れたのにお風呂の水があお色。
「セーブエリア?!」

盗まれた自転車を自分で発見!でも新しく鍵付いてる!!
ラッキー! ということで、取り戻す

結構深めの溝に一万円落ちてる。
本当は取りたいチャレンジしたけれど溝のすぐ横でしゃがんで腕をのばしている姿を見られるのは如何なものかと思うけどしかしやっぱり一万円は欲しいああ・・・でも苦労して取っても交番に届けないといけないしああ・・どうしよう・・・

朝起きたら親の布団で寝てた。
気にしない気にしない

朝の占いがどのチャンネル見ても最下位。
凹む

学校or会社で一発芸を披露しなければなくなった!
よし! 小力のパラパラを特訓だ!

電車でチカンを発見!!
撃退すべし!

怖そうな人が自分に向かって走ってきた。
「ニュータイプ!?」

前を歩いてる人の服の背中にセミがとまってた。
逃げる・・・
 すみません、虫って、ダメなんです

1日ごとに部屋の物が減ってる。
気にしない・・・?

異性だと思ってた恋人に同性だと告げられた。
ショック!
 でも、そのまま付き合うかも

自分の背中にゼンマイついてた。しかも回ってる。
「そうなんだ、僕はこれから一体どうすれば良いの?」

(・・・って使うの多いなぁ)

家の近所で可愛い子猫に見つめられた。
そのままダッシュして退散する
 ごめんよ!! だって、家には犬がいるから!

起きたら10キロ太ってた。
とりあえず走ってみようか

テレビ付けたら全チャンネルひたすらCM。
「CMサイトかよ!」

夜中に急に鏡が割れた。
破片を掃除して、何事もなかったかのように眠る

腹が痛くてトイレにいたら大きめの地震。
そのまま、中に入っている

友達に借りた本の間に自作と思えるポエムが挟まってた。
そっとしといてあげて

外出先で雨!
 持ってった傘開いたら微妙に上まで開かない。
そのアイテムを捨てますか?
 →はい
  いいえ

自分の部屋の天井から松ボックリが落ちてきた。
そういう事もあるさ

カーテンの向こうに人の気配。
開けてみる
 泥棒だったら捕まえるが??

目が覚めたら全身の毛という毛が全てなくなってた。
うひょ~♪

カラスが自分めがけて飛んできた。
「ドラグーンシステム!?」

答えた中で実際おきたら
   一番嫌なのはどれですか?
「カーテンの向こうに人の気配」
 の質問が一番嫌ですね。
 なんかリアルにありそうで、怖いです。
 これに近い経験ありますし・・・

質問配布先:入口出口:非常口

というわけで、途中意味不明な部分があったかと思いますが

気にしないで下さいね。

--------------------------------------------------

それでは、今日はこの辺で。

クックドゥルドゥルドゥ~、ふっきーでした。

しゅわっち!

人気blogランキング参加中!応援よろしくお願いします!

さくらぽっぷ

---[CM]---
食品から家具、衣類まで。無印良品

2006年6月28日 (水)

廃墟萌えって!(ツッコミ)

※今回の記事は、本当にどうでも良い内容となっております。
 お時間のある方だけお読み頂けたらと思います。

皆さん、こんばんわ。

度々、僕のブログに登場するSo-net様の注目キーワード

なのですが、とんでもないものを発見しました。

なんと「廃墟萌え」!

・・・

・・・・・・

意味わからん!!

萌えって!

普通に「廃墟が好きです」と言えば良いものを・・・

どうして、「萌え」を使う必要があるのか・・・

謎です。

♪謎が謎呼ぶミステリ~♪

と言う訳で、どうでも良い更新となってしまいました。

遊びに来て頂いた皆様、申し訳ありません<(_ _)>

それでは、今日はこの辺で。

皆さんにはありますか? ご自身の「萌え」・・・

ふっきーでした。

人気blogランキング参加中!応援よろしくお願いします!

さくらぽっぷ

2006年6月25日 (日)

お気に入りボタン

皆さん、こんにちは。

いきなりですが、お気に入りボタンを設置してみました。

うまく作動しているかな?

設置方法は、

<input type="button" value="お気に入りに追加" onclick="javascript:window.external.AddFavorite('http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/','ふっきー奮闘記')">

上記のタグを記事に埋め込むだけです。

赤い部分はご自身のブログのアドレスと名前を入れてください。

javascript非対応のブログでは使えませんので、ご注意ください。

アメブロでは使えませんね。

それでは、また!

人気blogランキング参加中!応援よろしくお願いします!

さくらぽっぷ

2006年6月24日 (土)

ボトルシップの謎

皆さん、こんばんわ。

最近になって知ったのですが、

2ちゃんねるのまとめサイトさんの閉鎖が

相次いでいるようですね。

色々と問題があったようです。

僕は直接、2ちゃんねるにアクセスした事がなく、

まとめサイトさんで楽しんでいたので、

かなりショックだった半面、

やっぱりなぁ・・・とも感じました。

出来れば、まとめサイトさん復活を願いますが、

難しいでしょうね、きっと。残念です。

--------------------------------------------------

さてさて。

コッソリと追加している「気になるぅ~」というリンク

がサイドバーにあります。

その中にある「ボトルシップ」って、

皆さんはご存知ですか?

こんな感じのものですw↓

1/950 ボトルシップ サンタマリア UD BSサンタマリア[UDBSサンタマリア]【J:4560134351325-7-4075】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

時々、映画やドラマの中で、ちょっとした謎として

紹介されています。

今でも不思議に思います。

バラバラの部品を全てビンの中に入れて、

箸かそれに近いもので、ビンの中で組み立てていく。

考えれば、それしかないかなぁ。

そう思う反面、ビンの中で組み立てていくという気の遠く

なるような作業を続ける事が、なんだか信じられない

というか、なんというか。

日常には、色々と不思議な事があったりします。

サブブログではショートショートを書いているのですが

元ネタは、そのほとんどが日常の「何でだろう?」です。

たとえば、マンションのエレベーターが勝手に自分の階

で止まって、扉が開く。だけど、誰も乗っていない。

一瞬だけ、脳裏に「?」が現れますが、すぐに

「そういうことか」

真相は簡単で、単に誰かのいたずらだったりするので

すが、その時に出てきた「?」は大切です。

論理で分析する事も大切ですが、何に対しても

「なんだろう」「どうしてだろう」

を心に抱く事は、大人になればなるほど難しくなります。

その「?」をずっと持ち続けたいなぁ。

「ボトルシップ」を見て、ふと、そんな事を思いました。

色々な場面にきっとある、ふとした「?」。

その感覚を大切にしたいです。

--------------------------------------------------

皆様よりお寄せ頂きましたコメントへのお返事は、後日、

あらためてさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

それでは、今日はこの辺で。

夢の中へ~ 夢の中へ~♪ ふっきーでした。

しゅわっち!

人気blogランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

さくらぽっぷ

2006年6月17日 (土)

健康診断 リターンズ

こんばんわ。

今日、100円均一ショップで、小学1~2年生くらいの

女の子が、お母さんに笑顔で

「2個買ったから、2,000円やね」d(^-^)

・・・

・・・・・・

2,000円?

( ̄◇ ̄;)エッ

ケタ・・・違わない??

すかさず、お母さんが

「200円やで」Σ(; ̄□ ̄A

すると、

「うん、2,000円!」d(^-^)

「いや、200円やから。
 どっからでてくるの、2,000円って」Σ\( ̄ー ̄;)

という光景を見かけました。

笑いをこらえるのに必死でした・・・

--------------------------------------------------

さてさて。

昨日の記事に書いた通り、今日は健康診断でした。

いやぁ、長く辛い戦いでした。

最初の敵は血液検査。

血を抜かれると、力が出ない・・・

そして、白い悪魔、バリウム。

バリウムを飲んだ後、ぐるぐる回りながら、写真を撮影

するので、かなり気分が悪く・・・

なんせ昨日の21時以降、何も食べていない飲んでいない

状態で、最初の飲み物が、お腹を膨らませるための

シュワシュワする何かですからね。

その直後にバリウム。

泣きます・・・(/ー ̄;)<もうイヤ。。。

昨年は、病気何もなかったので、今年も何事もなければ

良いのですが・・・

ところで、胃の検査ですが、僕の勤めている会社では、

実は35歳以上は受けなくても良いという事だったんです。

でも、お酒飲まず煙草吸わない僕の唯一の心配は

コーヒーだったのでした。

コーヒーは最低でも、一日に5杯ほど飲むので、

もしかしたら、胃に何かしらの異常が現れているかも

しれないと感じ、昨年受けたのでした。

今年、実は胃の検査はしないと決めていたのですが、

とある方から一言。

お受けなさい
(※釈由美子さん風に)

というわけで、今年も検査を希望しました。

一ヶ月ほどしたら、結果がくるそうで。

どうか大きな病気がありませんように。。。

--------------------------------------------------

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しゅわっち!

人気blogランキングへ

さくらぽっぷ

2006年6月16日 (金)

健康診断

皆さん、こんばんわ。

久しぶりの更新となってしまいました。

もう6月も後半戦にさしかかろうとしています。

そして、夏。

夏はあまり好きではなかったりしますが、怪談の季節。

なので、その部分は好きだったりします。

今年はどんな話が囁かれるのかな?

さてさて。

実は明日、バイト先で健康診断があります。

費用もかからないし、

わざわざ時間を作って出かけなくてもいいし、

健康かどうかチェックできて

とても嬉しい反面、とても気にかかる事。

それは・・・

あの白い悪魔・・・

それを思い出すたび、一年前の恐怖が甦ります・・・

あ・・・あっ・・・・・・

バリウムは・・・いやあぁぁぁぁぁ!!!
(※惣流・アスカ・ラングレー風に)

最近のバリウムは、かなり飲みやすくなっていると思いますが

会社の健康診断にエンカウントするバリウムは、

昔ながらのバリウム。

もう、勘弁してください・・・

でも。

でも、仕方がありません。

健康のためです!

そう無理やり自分を納得させてみる・・・(`0´)ノ

というわけで、今日は早めに終身・・・就寝します。

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しゅわっち!

人気blogランキングへ

さくらぽっぷ

2006年6月 8日 (木)

好きな芸人さん

皆さん、こんばんわ。

So-netさんのトップページに注目キーワード

というページがあるのですが、

そこで「赤いペプシ」というワードが。

(何だろう?)

見てみると、どうやらペプシレッドなるものが

発売されるようです。

赤いペプシ

字面だけ見ると新しい都市伝説のようにですね。

そんな風に書かれると、勘違いしてしまいます。

・・・はい、僕はしっかり勘違いしました。_| ̄|○

さてさて。

今日は

忍者ブログTB本舗」様 http://theme.blog.shinobi.jp/

のお題を拝借して。

好きなお笑い芸人

という事で、僕の好きなお笑い芸人の方を

ご紹介しようかと思います。

僕の好きなお笑い芸人・・・といっても、

どうしても漫才師の方などが思い浮かびますね。

僕が昔からプッシュしているのが、麒麟のおふたり。

彼らのネタは、本当に面白いです!!

2001年のM-1グランプリでは、無名のコンビとされていて

正直、びっくりしました。

その前から僕はおふたりを知っていたし、

とても面白かったのできっとM-1グランプリも

決勝まで行くだろうと。

そう思っていたので。

2002年には、おしくも準決勝で敗れましたが、

2003年からは連続出場。

今年こそは優勝だ! (`0´)ノ オウ!

もうひと方ご紹介。浅越ゴエさん。

この方は、ザ・プラン9という

5人組の漫才ユニットのひとり。

ザ・プラン9の皆さんは、それぞれ一人でも活動されています。

その中でも、浅越さんは、特に面白いです。

僕が知っている、浅越さんのネタは「しっくりこないニュース」

真夜中に見ると、笑いをこらえるのに、必死です。

好きなお笑い芸人さんは、まだたくさんいらっしゃいますが、

それは、またの機会に。

最後に以前、

30歳男なし文無し女のよもやま話のきょうこさん

http://blog.livedoor.jp/jump_55/

のブログでもお話されていた、とあるコンテンツのご紹介を。

ウェブコント「エコタンク」

http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/

ポイントサイト「CMサイト」内のコンテンツです。

僕も全部は見ていませんが、いやぁ、笑います。

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、今日はこの辺で。

アジアの羊、ふっきーでした。

コメントお願いします♪

さくらぽっぷ

人気blogランキングへ

アルファポリス:日記・コラム・つぶやき

2006年5月25日 (木)

2006年どこかへの旅

こんばんわ。

今日、買い物に出かけていると、二人の女性が

僕とすれ違いました。

その時、僕の耳に入ってきた話があるのですが

二人の内の一人がもう一人に尋ねています。

もし子供らだけで遊びに行かせるとしたら

ディズニーランドと普通の近所の遊園地。

どっちがええ?

質問をされた方はディズニーランドと即答。

確かに!

僕もつい、頷いてしまいました。

さてさて。

皆さんは一人旅って、経験ありますか?

いつもコメントをお寄せ頂いている方の中には、

結構、一人旅経験者の方が多くいらっしゃいますね。

僕は20歳の時に一人旅に出かけました。

その時の行き先は和歌山

そして、龍神村

ただ、それだけを決めて出発しました。

2泊3日の旅行なので、2日目に龍神村へ行こう。

そう思い、旅館に予約も入れずに電車に揺られてい

ました。

1日目は夕方に到着したので、まず宿を探す事に。

最初に訪ねたホテルには、やはり断られました。

仕方がないので、そのホテルの方に尋ねました。

「どこかないでしょうか、泊まるところ」

すると、ご親切にも教えていただきました。

お礼を言って、教えてもらった宿へと向かいました。

着いた場所は、小学校の修学旅行で使われそうな

そんな宿でした。

訪ねると、快く部屋をお貸しくださいました。

そして、その夜。

僕は叫んでしまいました。

僕は一人で泊まっています。

なのに、夕食は、明らかに2~3人様で食べるような

とても豪華で、量が多かったのです。

なんとか食べる事はできましたが、まさかあれほどの量

が出てくるとは。

もちろん、朝食も夕食ほどの量ではありませんでしたが、

とても朝食らしい朝食で美味しかったです。

2日目はのんびりと地元の電車に揺られて、和歌山の

都市部へ向かいました。

僕は初めて乗りました。

1時間に1本しか通らない電車。

乗り逃がすと、1時間はそこで待たなければならない。

・・・ええ。見事に乗り逃がしてしまいましたけれど

たまたまトイレをしようとふらっと停まった駅に降り

たのですが、電車出発が思いのほか早く、乗る事がで

きなかったのです。

でも、その駅を降りて、近辺をぐるりと散歩しました。

それだけでも、良い経験ができました。

和歌山の都市部へ出て、そこからバスで龍神村へ。

そう思ったのですが、どのバスに乗るか分からなかった

事、また宿の事について尋ねようと思い、駅にあった

駅内の宿紹介の窓口へ向かいました。

そこで、とても優しい駅員さんがいらっしゃいまして

どのバスに乗ればいいのか、丁寧に教えて頂いて

また宿の手配もその方がしてくださいました。

「楽しんできぃや」

ありがとうございますと、僕がお礼を言うと、

その方が笑いながら、僕を送ってくれました。

バスで2時間。

バス料金約3,000円という未曾有の金額に驚きつつ。

到着。

早速、宿に行くと・・・なんだ、この豪華な宿は!

駅員さんが「テレビでも紹介されとった所や」とおっ

しゃていたのですが、まさかこれだけのものとは。

とりあえず、一人で泊まれるような雰囲気の宿では

ありませんでした。明らかに家族連れや恋人・・・

ふたり以上で宿泊するような、そんなお宿。

そして、部屋に案内されると、さらにびっくり。

ひ、広っ?!

とりあえず、大人5人が寝ても、まだスペースあり。

そして、そこに広がる料理の数々。

よく旅番組で出てくるようなテーブルいっぱいの料理。

さすがに食べきる事ができず・・・

申し訳ない気持ち、いっぱい。

そんなこんなで、龍神村の温泉に入って、ゆっくり

心の充電をしました。

思えば、その時に初めて露天風呂に入りました。

翌日大阪に帰りましたが、とても良い経験できました。

そんな事を思い出しつつ、2006年旅行計画をふと考えて

おりました。

遠くへ行かなくとも、どこか旅行に行きたいですね。

お金がないので、まずは資金づくりからだ!

京都の奥地まで、出かけようかな?

皆さんのオススメの場所ってありますか?

今後の行ってみたいリストの参考にさせて頂きたいので

よければ、教えて下さい♪

バツイチさんmaximさんのブログの拝見して只今九州

への思いが募っておりますが・・・

当分、九州へは行けそうにないですけれど・・・

それでは、今日はこの辺で。

♪街へ出よう 3日ぶりに 雨の止んだ日曜♪

ふっきーでした。

p.s.

若者で宿の予約をとっていない一人旅は、宿側で何か

思う事があるらしく、なかなか泊めてもらえないかも?

なぜか、自殺志願者に見えるようです。

(あくまで推測です。そんな気がしました)

宿の予約はした方が良いと、経験しましたとさ。

ちゃんちゃん♪

コメントお願いします♪

さくらぽっぷ

人気blogランキングへ

アルファポリス:日記・コラム・つぶやき

2006年5月18日 (木)

名作アニメ占い

こんばんわ。

今日は一日中どんよりとした天気でした。

夜にはぽつりぽつりと雨。

なかなかスッキリとした天気になりませんね。

さて、今日は、久しぶりに占いをご紹介します。

その名も

名作アニメ占い

自分の生年月日を入力すると、

自分の名作アニメ・タイプを占ってくれます。

早速、僕もチャレンジ!

僕は一体、どんな名作アニメに分類されるのか!?

あなたは名作アニメでいうと

ドラえもん!

心根がやさしく、人情家なあなた。

友達や家族や恋人をとても大切にするでしょう。

弱きを助け、強きをくじくような正義感があるので、

困った人を見ると放っておけないような

ところがありそうです。

義理がたい性格で人を助けると同時に、

人から助けられることも多いでしょう。

そんなあなたを名作アニメにたとえるならば

【ドラえもん】がピッタリ!

ドジでダメなのび太を支えるドラえもんのように、

全身全霊を傾けて愛する人を手に入れることで、

あなたは充実した人生を送ることが

できるようになるでしょう。

というわけで、ドラえもんでした。

何気に結構当たってたりして。。。(・-・*)♪

そういえば、僕ははっきりとドラえもんって観た事がありません。

何故ドラえもんが現代にやってきたのか、などなど、

実は、よく知りません。

僕はどちらかというと、ドラえもんよりアンパンマン派。

または戦隊シリーズや仮面ライダーの方を見ていました。

ちなみに。

僕は幼稚園の頃、映画のドラえもん

(西遊記を題材にしたもの)で

大泣きしたことがあり、両親を心配させた事があります。

僕がずっとご飯食べながら泣いているので、

両親が

「ほら、もう大丈夫やから」

「みんな、元に戻ったからね」

と、僕にずっと言い続けていました。

今では、良い思い出です☆

皆さんはどんな名作アニメでしたか?

それでは、今日はこの辺で。

久しぶりにビックリマンチョコを買いました。

ふっきーでした。

コメントお願いします♪

さくらぽっぷ

人気blogランキングへ

アルファポリス:日記・コラム・つぶやき

2006年5月17日 (水)

憧れの声優氏

こんばんわ。

「クレオパトラ」で一緒にエキストラとして

参加していらっしゃった方々が

色々舞台に出演されております。

観に行けるかどうか、スケジュール的に大変

微妙ではありますが、何とか時間を作って観に行けたら

と思います。

さて、今回は僕の憧れの声優さんをご紹介します。

憧れというより、目標ですね。

それは、鈴村健一さんという声優さんです。

僕は「真月譚 月姫」で知りました。

ただその時は、キャラクターの性格上、

あまり印象には残りませんでした。

そして「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。

主人公のシン・アスカと出会いました。

なんでこんな事・・・また戦争がしたいのか、あんたたちは!

いくら綺麗に花が咲いたって、人はまた吹き飛ばす・・・

決して戦争とかモビルスーツとか、そんな死ぬようなこと
とは絶対遠い、優しくて温かい世界へ彼女を返すって!

あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!

ずっとここ嫌で、でも、ずっと気になってた。
こんなふうじゃなかった。こんなところじゃ・・・

正直、僕はシンより前作の主人公、キラ・ヤマトが好き

なのですが、シンというキャラクターに自分をついつい

重ねてしまうほどのリアリティをシンに与えた鈴村さん

は、本当にすごい。

ただ、すごいの一言です。

アニメのキャラにリアリティを持たせる事は

実はとても難しい事だと思います。

観ている人は、それがアニメであると自覚しながら

観ているわけですから、無意識下で

こんな話、こんなキャラ、現実にはありえない

と考えているわけです。

だから、普通の映画やドラマより何倍も観ている人

の心へ訴えなければならないのです。

シン・アスカは、主人公でありながら、実は色々と

主人公扱いされなったキャラです。

それ故、色々とファンから不満などが吹き上がって

いました。

しかし、それもシンというキャラがとても

身近な存在であったから。

つまり、それだけ、シンにリアリティを感じていた、

という事だと思います。

僕もそんな役者にならなければ。

そう思います。

鈴村さんは、僕の大好きな作品に出演されています。

CDドラマ「フルーツバスケット」で高校生・真鍋翔を。

アニメ「桜蘭高校ホスト部」では双子キャラの光を。

それぞれ演じていらっしゃいます。

※その他、多数様々な作品に出演されています。

憧れであり、目標の声優さんの一人です。

まだまだ好きな声優さん、目標の声優さんは

沢山いらっしゃいますが、それはまた後日。

皆さんは好きな役者さん、いらっしゃいますか?

それでは、今日はこの辺で。

♪答えはいつも私の胸に♪

ふっきーでした。

「私を殺した責任はとってもらうからね」

真月譚 月姫 1 DVD 真月譚 月姫 1

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2003/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「Blue Blue Glass Moon.Under the Crimson Air.」

真月譚月姫 1 (1) Book 真月譚月姫 1 (1)

著者:佐々木少年
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「お前が欲しかったのは本当にそんな世界か!力か!思い出せシン!お前は本当は何が欲しかったんだ!」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コメントお願いします♪

さくらぽっぷ

人気blogランキングへ

アルファポリス:日記・コラム・つぶやき

より以前の記事一覧

AD SPACE

  • お気に入りCD 10/02/14更新

    DJCD さよなら絶望放送 第七巻
    「忘れなきゃ続けられませんよ(byシュガー)」



    DJCD さよなら絶望放送 特別版 血裂撰
    「おう!余り面白くないから期待するなよ!(byさのすけ)」


  • ふっきーの購入した商材
    和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科には、ネットビジネスだけでなく、全ての商売の基本が書かれています。
  • プレスブログ

    出されたテーマについて記事を書いて申請すると、報酬がもらえちゃう!

  • ジャパンネット銀行

    ポイントサイトやアフィリエイトでのお小遣い稼ぎをするなら。
    Yahoo!オークション「受け取り後決済サービス」スタート!

  • BloMotion
    [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
    テーマに沿った記事をブログに掲載すると・・・?

    ブログでブームはブロモーション

  • 楽天カード

    入会金・年会費無料!さらに、楽天市場で商品購入の際、楽天カードで支払いすると、なんと通常ポイントにさらに、カード利用ポイントがプラスされちゃう、楽天ユーザーにはとってもうれしいカードです☆

  • TYPE-MOON!
    ふっきーは TYPE-MOON を応援しています。

    劇場版「空の境界」公式ホームページ

  • スポンサードリンク

旅行するなら

  • 楽天トラベル
  • トクー!
  • 近畿日本ツーリスト

  • 宿ぷらざ

お役立ち!

リンクスタッフ

  • リンクスタッフ

最近のトラックバック