更新について

  • 「ふっきー奮闘記」の更新は、不定期更新となります。ご了承下さい。

ランキング

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

  • 名前:ふっきー(HN)男

    大阪で舞台俳優をしながらアニメ声優を目指していました。今はしがないサラリーマン。ほそぼそと生きています(´・ω・`)

    お気に入りに追加
    My Yahoo!に追加

    Add to Google

    Subscribe with livedoor Reader

検索

Welcome!

  • お越し頂きありがとうございます☆

    since 2006/02/24

    ふっきーを登録 by BlogPeople

    当ブログはリンクフリーです。
    相互リンク大歓迎!メールまたはコメントにてご連絡下さい!

    コメント・トラックバックにつきまして、 当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
    当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、 掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
    ご了承ください。(06/10/07)

    なお、明らかに記事中の単語や一部分だけを抜き取ってのトラックバックは公開致しません。また、当ブログがトラックバックを公開しているにも関わらず、トラックバック先ブログ様へのふっきーの書き込みが公開されていない場合は公開したトラックバックを削除致します。(07/01/26)
    更新・コメントへのお返事や皆様のブログ訪問について ゆったりペースでいこうと考えています。
    更新を楽しみにお待ちの皆様には大変申し訳ございません。
    これからも宜しくお願いします。


    リンク ブログでつながる絆
    ブログを始めてお友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。相互リンクも募集中です。

    視聴中のアニメ
    ふっきーが視聴しているアニメをご紹介しています。

    スペシャルサンクス
    当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

メインコンテンツ

  • 役者の心得
    ここでは声優を目指している僕が実際に教わった事、感じた事をつづっていきます。主に舞台での経験が中心となりますが、舞台での演技が全ての役者の基本ですので、学校や養成所に通われる前に参考にしてみて下さい。
    劇団リスト
    声優学校や養成所などに通うと、色々な価値観と出会い、声優一本という考えから、様々な道を模索される方々も多いと思います。ここでは、声優プロダクションではなく、あえて、関西の劇団さんをご紹介していきます。
    トレーニング
    個人的に行っているトレーニングの話。こんな事やっているのかと、さらりとお読み下さい。
    声優さんリスト
    僕の好きな方や尊敬する方、目標とする方をご紹介します。
    声優・お芝居
    声優の事やお芝居・演技に対しての独り言。

サブコンテンツ

無料ブログはココログ

2006年12月31日 (日)

大晦日 The Last Day

皆さん、こんにちは。

今日は12月31日。2006年最後の日となります。

The Last Day!

はい、意味なく英語にしてみました。

しかも合っているかどうか、わかりません!

さて、大みそかの12/31は、

色んな場所でカウントダウンイベントがあります。

僕の家の近くでもありますし、

少し離れた場所(といっても30分以内の所ですが)にある

ユニバーサルスタジオジャパンでも、

大晦日カウントダウンイベントがあります。

しかしながら、僕はカウントダウンには、参加しません。

人の多さで酔ってしまう僕にとって、イベントは、

まさに鬼門だったりします(←使い方間違ってる??)

ということで、僕は、大晦日は、テレビ番組を見ています。

いつもは、

ナイナイ岡村さんのパフォーマンスを見ているのですが、

今年は・・・あれっ? ない!?

なんか「ガキの使いやあらへんで」がオンエアになってる。

Σ('◇'*)エェッ!?

ショックです。

今年は岡村さんのパフォーマンスを見ることができないとは。

残念・・・(´・ω・`)

ちなみに、

格闘技に興味ないので、K-1ダイナマイトは観ません。

観ているだけで、痛いですから・・・

さて、2006年は、僕にとって大変意味のある年でした。

なんとなく参加したワークショップ。

とてつもなく大変でしたが、とても面白く、

舞台にも三度たつことができました。

声優を目指す僕にとって、本当に貴重な一年でした。

また、ブログを始めたのも、今年の二月。

思えば、最初は「クレオパトラ」の宣伝として

ブログを始めたのでした。

気が付けば、よろず屋状態に(笑)

でも、これでも良いかな??

ブログを始めて色々な人と知り合えました。

特に、maximさんやるかさんには、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

顔を見たことのない、ブログでしか知らない人間の舞台を

観にきてくださって、本当にありがとうございます!

モモさんのブログを拝見していて、いつも思っているのが、

「つながり」というのは、とても不思議なものだと。

ブログスタートの時には、まさかブログで知り合った方が

観にきてくださるなんて、夢にも思わなかったものですから。

普通の友人以上に、つながりを強く感じます。

ブログをスタートして、本当に良かった☆

長々となってしまいました。

来年2007年は、一体どんな年になるのか?

否。

どんな年にしようか?

まだ、色々と課題が山積みですので、

ひとつひとつクリアしていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

良いお年を!!!!  (☆Д☆)きゅぴーん!!

リンク ブログでつながる絆
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。

視聴中のアニメ

スペシャルサンクス
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/

■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。

■お知らせ2■
お忙しい中、コメントをお寄せ頂きまして、
ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、
本日はブログ更新だけとなってしまいます。
1月2日よりお返事ができるかと思います。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

2006年12月30日 (土)

コードギアス反逆のルルーシュ+ピザハット=?

皆さん、こんにちは。

先日、僕のブログに、

ピザハット・ルルーシュ・キャンペーン

で検索されている方がいらっしゃったので、

少し調べてみました。

概要は以下のような感じです。



ピザハットTVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」
タイアップキャンペーン概要

キャンペーン期間
2007年1月11日(木)~2月21日(水)
   
「コードギアス」オフィシャルサイトと相互リンクし、
ピザハットクラブWEBサイトでのプレゼントを実施。

さらに期間中は、Mサイズのピザボックスに
「コードギアス」のキャラクターが登場。

また「コードギアス」のアニメ劇中に、
ピザハットのピザやロゴ、デリバリーバイクが登場し、
キャンペーンを大いに盛り上げる。

詳細はピザハットホームページをご参照の事。

※1月11日(木)より公開予定との事。
※「コードギアス」のキャラクターを掲載したMサイズの
 ピザボックスは数量限定のため、なくなり次第終了との事。

1月にDVD「コードギアス 反逆のルルーシュ 1 」が発売されますね。

ますます盛り上がる感じがします。

ピサハットには、まだ情報が掲載されていませんが、

なかなか面白い企画ですね。

こういうタイアップ企画は、最近、ピザ関係のお店が

力を入れている気がしますね。

そういえば、僕は25日にピザを食べました。

メニューが沢山あって、見る時は楽しいのですが、

選ぶ時には苦労します。

僕はなるべく、1枚で色々な味が楽しめるピザを

注文するようにしています。

なんか得した気分が味わえるので☆

皆さんは、どんなピザを注文されますか?



そして、本日はお知らせがあります。

昨日より、この「ふっきー奮闘記」のサイドバーを

かなり整理しました。

「ページの表示が遅いのでは?」という旨のご指摘を

受けましたし、僕自身も少し感じていたので、

思い切って、整理してみました。

大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。



それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!!



リンク ブログでつながる絆
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ


スペシャルサンクス
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/

■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。

2006年12月28日 (木)

youtube 今さらですが・・・

皆さん、こんばんわ。

テレビがいよいよ、年末に向けての番組になり始めてますね。

この時期は、あまり観る番組がないので、困ります。。。(ノ_・、)

さて、皆さんはYouTube、ご存知ですか?

ヽ(`○´)/<何を今さら・・・

と思われるかもしれないですが・・・

何かというと、動画共有サイトです。

ただ、アメリカのサイトですので、全て英語。

さらに、かなり煩雑なので、目当ての動画を

探し出すのも、ひと苦労です。

ちなみに、無料で閲覧ができます。

僕はyoutubeが騒がれている時は、

観る事はなかったのですが、

最近、まとめサイトといいましょうか、

youtubeの動画を集めたサイトさんが多くあります。

まっ、ほとんどがアダルティやセクシィー系なのですが、

そうでないサイトさんもあります。

さて、僕が偶然見つけたサイトさんは、

漫才やコントのyoutubeの動画を紹介していました。

漫才が好きな僕は、少し拝見していたのですが、

ふと思いました。

著作権って、どうなるの?

ということで、その辺全く知らなかった僕は調べてみますと、

上記のようなテレビ番組やアニメ・ドラマなどは、

たとえ、youtubeにアップされても、すぐに削除されるそうです。

でも、現状は、削除しても削除しても、

次々にアップされているような状況みたいですね。

ところで、youtube。

考えようによっては、すごいサービスですね。

かなりの数のユーザーがいるので、

例えば、ここに宣伝とか流すと・・・

と、思っていたら、すでに実行されているみたいです。

どこでビジネスアイデアが発生するか、

わかりませんね。

それにしても、どうやって、

youtubeの動画を引っ張ってきているのだろうか?

ダウンロードで保存もできそうにないですしね。

僕には、まだまだ未知の領域です。

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!!

ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/

2006年12月26日 (火)

更新について

皆さん、こんばんわ。

更新につきまして、ご連絡致します。

大変申し訳ございませんが、

更新は日付が変わってからの更新となります。

今しばらく、お待ちくださいませ。

2006年12月25日 (月)

おやすみ・・・

皆さん、こんばんわ。

本日は、少し体調がよくないので、

更新はお休みさせて頂きます。

本当に申し訳ございません。

それでは、失礼致します☆

2006年12月24日 (日)

ふっきーの今年のベスト

皆さん、こんばんわ。

今日はトラックバック野郎さんより、お題を拝借。

お題:お前さん自身の今年のベスト

というわけで、

劇場で鑑賞した映画のベストランキングを

書き連ねようかと思います。(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、早速・・・o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

第三位

V・フォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版

オススメ度:★★★☆☆

一言:
「マトリックス」トリロジーのウォシャウスキー兄弟が
脚本を手掛けた映画。
かなり変わった雰囲気の映画ですが、僕は大好きです。
観る人を選ぶ映画のため、星は3つということで。

第二位

DEATH NOTE(前編)

DEATH NOTE the Last name

DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~

オススメ度:★★★★☆

一言:
ブログでは一言も触れませんでしたが、
実は密かに観ていました。
正直、すごい面白かったです。
個人的には原作よりも面白い。さすがは金子修介監督。
原作よりもリアリティがあるので、
観る人をぐいぐい引き込んでいきます。
前編と後編で一本の映画です。
原作が好きな人は観る必要なし、の日本映画です。

第一位

劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)

オススメ度:★★★★★

一言:
個人的に一番びっくりしています。
まさか、この作品が今年のナンバーワンになるとは!
正直、
アニメーションの劇場版で面白かった作品というのは、
数少ないので、あまり期待していなかった作品です。
ストーリーはとてもシンプルなのですが、
だからこその感動があります。
ラストのあかねの台詞が忘れられません!
ちなみに、ゲーム版はいまいちでした。
残念!!

こんな感じでした。

今年は映画をあまり観る事ができなかったですね。

ホラー映画の「オーメン」も観れなかったですし。

今年は他に、

ブリーチ

パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズチェスト

を観ました。

来年は、一ヶ月に一本、映画館で鑑賞したい!

あっ、あと、今年は

あんまり映画館へ行く事はできなかったのですが、

(DVDで多少鑑賞したりしていましたけど)

そろそろ韓国映画を観ようかと思っています。

韓国映画は過去に、

シュリ

カル

THE EYE

しか観ていないんですよね。

そろそろ本格的に韓国映画デビューしようかしらん?

皆さんの今年のベスト映画ってなんですか?

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!

ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/

2006年12月23日 (土)

昭和の日

皆さん、こんにちは。

携帯電話の機能にスケジュール機能というのがありますよね。

僕の携帯電話は、かれこれ2、3年使用していますが、

祝日なんかを設定してあげなければいけません。

それで、先日、来年の祝日を色々調べて登録していたのですが、

皆さんは、「昭和の日」ってご存知ですか?

僕はまるっきり知らなくて、驚きました。

2007年から4月29日が「昭和の日」になるのだそうです。

ん?

では。

みどりの日」は?

というわけで、みどりの日は、5月4日へ移動。

国民の祝日が結構増えましたねぇ。

なんだか、休みが多い。

個人的には休みすぎなような気がしますが。

ちなみに。

昭和天皇の誕生日だそうですね、4月29日。

すっかり忘れてしまっていた・・・ヾ(_ _。)ハンセイ。。。

ところで、皆さんは、休日にはどんな事されますか?

お掃除やらお洗濯はするとして、ね。

そういう日課以外の事です。

僕はですね。

本を読もうとおもっているんです。

今年はやっぱりバタバタしていましたから、

ゆっくり小説を読むという事ができなかったので。

ニンテンドーDS(できればライト)持っていればねぇ・・・

英語のソフト、やるんですけどねぇ・・・

サンタさんにお願いしてみようかしらん?

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!

ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/

2006年12月17日 (日)

ミジンコターボ観劇!

皆さん、こんばんわ。

今日は先日もお伝えした通り、舞台を観に行って参りました。

観劇した舞台は、

ミジンコターボさんの「ダメダメサーカス」!

感想を書きたいのですが、明日が千秋楽!

と言う事で、感想は明日書きます♪

しかし、この作品はオススメです!

僕は7月の初演も観ましたが、はっきりと申し上げます。

初演よりも、おもろなっとる(面白くなってる)!!

明日お時間のある方は、ぜひぜひ観に行って下さい。

詳細はこちらです↓
http://www.mijinkoturbo.com/

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!!

ふっきー奮闘記

2006年12月16日 (土)

髪切りましたぜ、だんな

皆さん、こんばんわ。

9月から11月まで舞台があったので、

7月から髪をずっと伸ばしておりました。

切れなかったんですよね。

でも、今日、やっと切りに行きました。

いやあ、さっぱりした☆

頭が軽い!

洗うのらくちん!

乾くの早っ!

の3大特典がついてきました。

・・・

・・・・・・

はい、すみませんでした。変なテンションです。

そんなわけで、明日は観劇しに参ります。

感想はまた書きます~♪

そして、レッド・リバー・バレーの話、

なかなか更新できなくて申し訳ありません。

もう少しお待ち下さいね☆

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!!

ふっきー奮闘記

2006年12月15日 (金)

忘年会☆

皆さん、こんばんわ。

今日はネットショップの仕事の忘年会でした。

いやぁ~食べた食べた!

去年と同じお店なのに、量がすごく多かったです。

何を食べたのかというと、

カニ

です!!

自分では、まあ購入する事もない食材を、

今日はおなかいっぱい食べました。

満足!!

o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

お酒はほとんど飲めないですが、少しだけビールを飲みました。

うん。

やっぱり、お酒は苦手です。

c(>ω<)ゞ

皆さんもそろそろ忘年会ではないでしょうか?

もう終わった会社もあるかな?

今年もあと少し。

がんばるぞぉー!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!!

ふっきー奮闘記

より以前の記事一覧

AD SPACE

  • お気に入りCD 10/02/14更新

    DJCD さよなら絶望放送 第七巻
    「忘れなきゃ続けられませんよ(byシュガー)」



    DJCD さよなら絶望放送 特別版 血裂撰
    「おう!余り面白くないから期待するなよ!(byさのすけ)」


  • ふっきーの購入した商材
    和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科には、ネットビジネスだけでなく、全ての商売の基本が書かれています。
  • プレスブログ

    出されたテーマについて記事を書いて申請すると、報酬がもらえちゃう!

  • ジャパンネット銀行

    ポイントサイトやアフィリエイトでのお小遣い稼ぎをするなら。
    Yahoo!オークション「受け取り後決済サービス」スタート!

  • BloMotion
    [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
    テーマに沿った記事をブログに掲載すると・・・?

    ブログでブームはブロモーション

  • 楽天カード

    入会金・年会費無料!さらに、楽天市場で商品購入の際、楽天カードで支払いすると、なんと通常ポイントにさらに、カード利用ポイントがプラスされちゃう、楽天ユーザーにはとってもうれしいカードです☆

  • TYPE-MOON!
    ふっきーは TYPE-MOON を応援しています。

    劇場版「空の境界」公式ホームページ

  • スポンサードリンク

旅行するなら

  • 楽天トラベル
  • トクー!
  • 近畿日本ツーリスト

  • 宿ぷらざ

お役立ち!

リンクスタッフ

  • リンクスタッフ

最近のトラックバック