更新について

  • 「ふっきー奮闘記」の更新は、不定期更新となります。ご了承下さい。

ランキング

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

  • 名前:ふっきー(HN)男

    大阪で舞台俳優をしながらアニメ声優を目指していました。今はしがないサラリーマン。ほそぼそと生きています(´・ω・`)

    お気に入りに追加
    My Yahoo!に追加

    Add to Google

    Subscribe with livedoor Reader

検索

Welcome!

  • お越し頂きありがとうございます☆

    since 2006/02/24

    ふっきーを登録 by BlogPeople

    当ブログはリンクフリーです。
    相互リンク大歓迎!メールまたはコメントにてご連絡下さい!

    コメント・トラックバックにつきまして、 当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
    当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、 掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
    ご了承ください。(06/10/07)

    なお、明らかに記事中の単語や一部分だけを抜き取ってのトラックバックは公開致しません。また、当ブログがトラックバックを公開しているにも関わらず、トラックバック先ブログ様へのふっきーの書き込みが公開されていない場合は公開したトラックバックを削除致します。(07/01/26)
    更新・コメントへのお返事や皆様のブログ訪問について ゆったりペースでいこうと考えています。
    更新を楽しみにお待ちの皆様には大変申し訳ございません。
    これからも宜しくお願いします。


    リンク ブログでつながる絆
    ブログを始めてお友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。相互リンクも募集中です。

    視聴中のアニメ
    ふっきーが視聴しているアニメをご紹介しています。

    スペシャルサンクス
    当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

メインコンテンツ

  • 役者の心得
    ここでは声優を目指している僕が実際に教わった事、感じた事をつづっていきます。主に舞台での経験が中心となりますが、舞台での演技が全ての役者の基本ですので、学校や養成所に通われる前に参考にしてみて下さい。
    劇団リスト
    声優学校や養成所などに通うと、色々な価値観と出会い、声優一本という考えから、様々な道を模索される方々も多いと思います。ここでは、声優プロダクションではなく、あえて、関西の劇団さんをご紹介していきます。
    トレーニング
    個人的に行っているトレーニングの話。こんな事やっているのかと、さらりとお読み下さい。
    声優さんリスト
    僕の好きな方や尊敬する方、目標とする方をご紹介します。
    声優・お芝居
    声優の事やお芝居・演技に対しての独り言。

サブコンテンツ

無料ブログはココログ

2008年6月14日 (土)

2008年夏期放送スタートのアニメ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

6月になり、

そろそろ最終回に向かって物語が佳境になるアニメがちらほらと。

今回は、夏期に放送が始まるアニメのご紹介します。

ただし、

例によって、個人的に気になった作品のみのご紹介となります。

気になる方は、参考サイトさんで探してみて下さい。

参考サイトはGIGAZINEさんです。

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080607_anime_2008summer/

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後(映画やOVAなど)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080607_anime_2008summer_2/

 

スレイヤーズREVOLUTION

過去にテレビアニメ、映画、OVAなどなど。

数々のメディアミックスを果たしてきた「スレイヤーズ」が、

11年ぶりに戻ってくる!

ということで、キャストもそのままに、

「スレイヤーズ」が4度目のテレビアニメ化です。

主題歌も、リナ=インバースを演じる林原めぐみさんが担当。

ただ、以前は夕方枠だったのに対し、今回は深夜枠に移動との事。

今回は、一体どんなドタバタストーリーになるのでしょうか。

 

夏目友人帳

LaLaDXで連載中の緑川ゆきの漫画をアニメ化した本作。

好きな漫画なので、

どんなアニメになるのか不安ですが、楽しみです。

以前、LaLa本誌にドラマCDが付録として付いていましたが、

その時は雰囲気が出てて好きでした。

キャストは、そのドラマCDと同じということで、

さて、どうなるのでしょう。

 

ということで、ちょっと少ないですが、

この2作品はチェックしようと思います。

映画では、

ハイランダー空の境界 第五章スカイ・クロラ

でしょうか。

OVAでは、らきすたが気になります。

 

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!

 


2008年6月 1日 (日)

crossingdaysとLove Jump

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

5月にamazonでCDを色々と購入したので、

今日は、その感想第一弾。

まずは、新谷良子さんの「crossingdays」。

TVアニメ『紅』エンディングテーマ::crossingdays

crossingdays」は、テレビアニメ「」のエンディングテーマ。

新谷良子さんも崩月夕乃役で出演されています。

エンディング曲ではありますが、

非常にアップテンポな、いい感じの曲です。

新谷良子さん特有の曲調(バンビポップという音楽スタイル)が、

とても心地よいです。

2曲目に収録されている「手のひらの太陽」も

少しテンポが落ちますが、落ち着くメロディ。

個人的には、オススメなCDです。

 

crossingdays」をご紹介したので、

「紅」のオープニングテーマである「Love Jump」もご紹介。

こちらは、栗林みな実さんのCDです。

Love Jump

Love Jump」もアップテンポな曲で、お風呂などで、

知らず知らずに口ずさんでしまう、そんな曲です。

歌詞がとても可愛らしい曲で、こちらもオススメ。

2曲目の「桜時計」も、しっとり静かな曲で、オススメです。

 

実は、まだ何枚かCDを購入したのですが、

その感想は、また後日。

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!

 


2008年5月11日 (日)

オススメのWEBラジオ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回の記事はかなりマニアックなので、ご注意ください。

今日は、僕が聞いているWEBラジオのご紹介。

耳寂しい方は、一度ご視聴ください。

さよなら絶望放送
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

マクロスF○※△
http://www.macrossf.com/radio/radio.html

あまつき やみつき ラジオ
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_128.html

どれも一癖も二癖もある番組です。

一度はまってしまうと、二度と戻れないので、ご注意を。

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!


2008年4月13日 (日)

仮面のメイドガイは凄まじい

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

4月になって、新作アニメが続々とオンエア始まってます。

あまり漫画を読まないので、実際に観てみないと、

どんなアニメかわからないので、結構ドキドキです。

そんな中で、面白いアニメをご紹介します。

まだオンエア始まっていない作品もありますが。



BLASSREITER(ブラスレイター)

まだ一話だけなので、謎だらけですが、個人的には面白かった。

一体どんなストーリーになるのか。

それにしても、結構、渋いキャスティングだなぁ。


仮面のメイドガイ

まぁ、期待通りというかなんというか・・・

かなりのカオスストーリー。

ある意味、今期一番の作品かもしれません。


マクロスFRONTIER

なかなか面白かったですよ。

すごいキャラクターのヒロインとか、レギオンみたいな敵とか。

でも、これからが面白そうだ!



「紅」は「クラナド」があって観れなかったです。

次回からは観れそうなので良かった~

それにしても、メイドガイは凄まじいなぁ。

未だに、頭の中に、コガラシが出てくる・・・

これから、

どのようなコガラシの全力でご主人にご奉仕するのか。

楽しみだ、フフ・・・



それでは、しーゆー!

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ




2008年4月 2日 (水)

春にオンエアスタートするアニメ(2008年)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

なんですかね、この寒さは。

四月って、こんな寒かったでしたっけ??

直そうとしていたコートを引っ張り出してきましたよ。

この寒さはいつまで続くのでしょうか。



さて、四月に入ったということで、

アニメが好きな僕としては、

新スタートするアニメのチェックをしないといけません。

それで、毎回、参考にするのは、GIGAZINEさんのサイト。

2008年春期開始の新作アニメ番組一覧」を参考にしながら、

チェックしたいと思います。



xxxHOLiC(ホリック)継
2006年に第一期がオンエアされていましたが。
今回は、その続編。
非常に面白い作品でしたので、期待度は大きいです。

マクロスFRONTIER
マクロスシリーズは、
観ていたけど、どうしてか記憶にないという状況。
ですが、この作品はチェックしたいと思います。


新谷良子さんが出演されるので、とりあえずチェック。
ただ、MBSアニメとかぶってしまう、いやな予感。

BLASSREITER
今期最大の期待度。とても楽しみだぁ!

仮面のメイドガイ
とりあえず、チェックチェック!

コードギアス 反逆のルルーシュR2
そういえば、最終回、観てない。
オンエアが始まる前までに観とかないと。



とりあえず、絶対チェックしたいアニメはこれだけです。

まぁ、他にも観たりすると思うのですけどね。

ただ、今期は、すごい楽しみだ!ってアニメがないなぁ。

( ̄ヘ ̄;)ウーン



そういえば、昨日はエイプリルフール。

皆さんはどんなウソをつきましたか?

もしくは、どんなウソをつかれましたか?

僕は・・・特に何も・・・・・・( ・◇・)



それでは、しーゆー!

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ





2008年3月29日 (土)

仮面ライダー電王 見終わった

▽・w・▽こんばんわんこ

ここ数週間は、なにかと体調を崩しまくりです。

大変です。

風邪なのか花粉症なのか、わかりません。

そして、鼻づまりが止まりません。

さらに、ここ最近、なぜか寒いので、偏頭痛を催します。

どうなってんねん!

ヽ(`⌒´)ノむっき~

でも、そんな事言っても始まりませんので、

体調管理に気をつけたい、今日この頃。



さて、そんな中で、録画しているアニメなどを観ているのですが、

先日、やっと仮面ライダー電王を観終りました。

いやぁ~とても面白かったです。

若干、(・-・)・・・ん? みたいな部分もありますが、

今までの中で、個人的に、一番かもしれないですね。


色々とややこしい物語が続く平成ライダーシリーズですが、

今回の電王は、比較的、わかりやすい内容でよかったです。

各キャラクターたちも魅力的でした。

4月公開の映画も観に行こうっと。

楽しみだぁ~q(・ェ・q)♪♪(p・ェ・)p


仮面ライダーキバは、まだ数話しか観ていないので、

判断はできないですが、面白そうですねぇ。

楽しみです。



それでは、しーゆー!

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


2008年1月28日 (月)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD発売決定

( +o☆O=(・_・O オコンバン ワンツーパーンチ!!

今日は久しぶりに天王寺のアニメイトへ。

CD DJCD さよなら絶望放送 VOL.1

さよなら絶望先生 絶望歌謡大全集

Wonderful World (新谷良子さんのCD)

を買いに行きました。

で~す~がぁ~

そんな事はどうでもいいんです!

今日はちょっとしたニュース!



昨年9月1日に公開された映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」。

僕も観に行きました。面白かったですよ。

その「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」。

ついにDVD発売が決定したとの事です。

通常版と色々な特典の付いた特装版が発売されるそうです。

今回は、特装版が通常版より先に期間限定で発売との事。

さて、特装版はどれだけ高いのかな?

特装版には、き下ろしイラストの特殊BOX仕様で

DVD2枚組(本編DISC+映像特典DISC)となっており、

特装版用の解説ブックレットと劇場上映生フィルムコマが封入。

価格は、驚きの5985円(税込)。

すごいわ~ジェフ!(さよなら絶望放送より)



映像特典として劇場版特報、アフレコ台本、

シーン解説テロップ入り本編
「Explanation of EVANGELION:1.01」や

ノーカットCG集&CGメイキング映像を収録した
「Rebuild of EVANGELION:1.01」、

「ヤシマ作戦」のクライマックス楽曲を使った
PV「Angel of Doom PV」

と、

テーマソング「Beautiful World」と
エヴァの映像を組み合わせたPV

が収録。

なんかフィギュアとか意味不明なぬいぐるみなどがついて、

1万円以上の価格になると思っていたのですが、かなり安いなぁ。

ちなみに、通常版は、5月21日発売で、税込み4935円。

これなら、特装版を購入した方がいいかもしれないですね。

ただし。

これからも続く劇場版が全て、

このスタイルで続けばの話ですが・・・

でも、そうは言っても、購入しますけどね。

通常版は、DVD1枚のみで構成されており、

映像特典として劇場版特報と予告編、

アフレコ台本が収録されているとの事です。

Infomation:GIGAZINEさん
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD発売日決定、豪華仕様の特装版も
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080121_eva_dvd/



それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!



※頂いておりますコメントへのお返事など遅れてしまっております。近日中に書きますので、それまでお待ちください。(*- -)(*_ _)ペコリ





リンク ブログでつながる絆(07/12/16更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/12/02更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年12月 9日 (日)

オンエア中のオススメアニメ

<10月スタートの個人的いちおしアニメ>

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

世間はクリスマス一色ですねぇ。

なんとも華やかな雰囲気に包まれておりますよ。

そんな話題とは全く関係なく、今放送しているアニメの話です。

個人的にオススメのアニメをご紹介しませう。



録画組でしかもゆっくりと観ているのですが、

なんとか10月スタートのアニメを見る事ができました。

今期は、結構面白いアニメが多かったですよ。



レンタル×マギカ
(原 作)http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/
(アニメ)http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/magica/

原作の小説は以前から知っていましたが、購入する事はありませんでした。
面白そうだったのですが、先延ばしにしていました。
しかし、アニメを観て、どうして小説を買わなかったのか、後悔してしまいました。
世界観や設定など、かなり作りこまれていて、なかなか面白い作品です。
ファンタジーが好きな方には、オススメです。
「人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い」


ef - a tale of memories.
http://www.ef-memo.com/

シャフトが製作するアニメ。
個人的に非常に楽しみにしていたアニメでした。
ギャグもありますが、結構真面目に恋愛模様を描いています。
御伽噺のような恋愛物語と切ないラブストーリーが交互に描かれている秀作です。
個人的には、一番のオススメ。


みなみけ
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

個人的に一番意外だった作品。
一話だけ観てやめようと思っていたのですが、見事に裏切られました。
特に、すごい展開があるわけでもありませんが、とても良い。
みなみけの三人の姉妹の毎日が面白おかしく描かれています。
このアニメの雰囲気が大好き。


バンブーブレイド
http://www.bambooblade.jp/pc/

意外だった作品その2。
これも一話だけ観てやめようと思っていたのですが、見事にハマりました。
可愛いだけのキャラではなく、一癖も二癖もあるキャラクターたち。
一話目のあるキャラに対する男2人の「ふざけんなっ!」という台詞を聞いた瞬間、見つづける事を誓いました。


機動戦士ガンダム00
http://www.gundam00.net/

それなりに面白いだろうと思っていたら、やっぱりそれなりに面白い作品でした。
面白いですよ。
でもねぇ、今回は面白い作品、多いからねぇ。
今後の展開に期待します。


CLANNAD
http://www.tbs.co.jp/clannad/

ゲームをしていない僕は、ずっと気になっていた作品でした。
結局、映画も観に行けなかったので、テレビアニメで初めて観ました。
結構シリアスなのかと思っていたら、意外にコメディしています。
主人公の友達がかなり面白い。予想以上の面白さでした。



そんなわけで、オススメできる作品は、こんな感じです。

ウルトラセブンXもいいのですが、

30分というとても短くてドラマが中途半端な感じがします。

1時間ものでやれば、もっといいドラマが出来るのですけどね。

どうして、30分かな~??



それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!





リンク ブログでつながる絆(07/10/29更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/12/02更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年10月28日 (日)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

<死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?>

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

昨日は、舞台を観に行きました。

楽しかった!面白かった!

映画やアニメ、ドラマとは違ったエネルギーがあって、

やっぱり舞台もいいですね。



さてさて。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者の最終話、

死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

を観ました。

謎は明かされる事なく、そのままの状態ですが、

とても面白い作品で、

とても切ないエンディングで終わってしまいました。

非常に難解なストーリーだけでなく、

途中のエピソードで、探偵二人組が登場して、

コミカルな物語があったりと、非常に楽しめた作品でした。

主人公と敵との激しい戦闘での結末ではなく、

様々な想いとの対話による結末は、

とても良かったと思います。

戦闘シーンによる物語の終わり方は、

なんか、この作品らしくないので。



毎回登場するゲストキャラクターたちも魅力的でした。

死んでしまったり、消えてしまったりすると、

本当に切なくなったりしました。

また、

サブタイトルの名前も非常に印象的で、格好良い。

個人的には、今のところ、

今季アニメで一番面白かったアニメです。



10月からスタートするアニメでは、

この作品のような雰囲気をもつアニメがないのが残念です。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 公式ホームページ

お金に余裕があれば、DVDも購入したいのですが。



なお、アニメイトTV WEBにて、

ネットラジオが期間限定でオンエア中。

興味のある方は、ぜひ。

本編の雰囲気とは、

全く違うDAKER THAN BLACKをお楽しみ下さい。

インターネット・ラジオ・スペシャル「25番目の星が流れる前に」

2007年9月27日~12月27日12:00

までの期間限定配信となります。

ご注意下さいね。



それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!





リンク ブログでつながる絆(07/04/01更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/08/04更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年10月24日 (水)

らき☆すた

<白石みのる、万歳!>

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

お昼は暖かいのに、朝と夜は寒いですね。

本当に体調を崩しやすい季節です。

皆さんもお気をつけ下さい。



さてさて。

10月から新アニメもスタートしていますが、今やっと、

9月に最終回のアニメを見ています。

すみません。遅くてすみません。。。

今日は「らき☆すた」の感想です。



らき☆すた (1)

最後まで、温かい雰囲気に包まれたアニメ。

ハードなストーリーが大好きですが、

こういうアニメも大好きですね。

何も考えなくてもいい。

なんだか癒される・・・

最終回は、ほんとに「らき☆すた」らしい最終回でした。

ああ、こうなるのか~

と、妙に納得しました。

ただ、終わるには、

ちょっと話の内容がキリ悪い気がするんですよね。

今後、CDドラマとかで、

卒業式まで展開してもおかしくない感じです。



ただですね。

最終回なのに、一番最後はあれでいいのでしょうか??

白石稔氏。

彼は最高です。

色々と周りから、

きつく言われているんだろうと思いますが、よく頑張った!

今後の彼の活躍に期待したいです。

つーか、最後に彼が、

全部持っていってるような気がするんですが。。。



それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!





リンク ブログでつながる絆(07/04/01更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/08/04更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


AD SPACE

  • お気に入りCD 10/02/14更新

    DJCD さよなら絶望放送 第七巻
    「忘れなきゃ続けられませんよ(byシュガー)」



    DJCD さよなら絶望放送 特別版 血裂撰
    「おう!余り面白くないから期待するなよ!(byさのすけ)」


  • ふっきーの購入した商材
    和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科には、ネットビジネスだけでなく、全ての商売の基本が書かれています。
  • プレスブログ

    出されたテーマについて記事を書いて申請すると、報酬がもらえちゃう!

  • ジャパンネット銀行

    ポイントサイトやアフィリエイトでのお小遣い稼ぎをするなら。
    Yahoo!オークション「受け取り後決済サービス」スタート!

  • BloMotion
    [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
    テーマに沿った記事をブログに掲載すると・・・?

    ブログでブームはブロモーション

  • 楽天カード

    入会金・年会費無料!さらに、楽天市場で商品購入の際、楽天カードで支払いすると、なんと通常ポイントにさらに、カード利用ポイントがプラスされちゃう、楽天ユーザーにはとってもうれしいカードです☆

  • TYPE-MOON!
    ふっきーは TYPE-MOON を応援しています。

    劇場版「空の境界」公式ホームページ

  • スポンサードリンク

旅行するなら

  • 楽天トラベル
  • トクー!
  • 近畿日本ツーリスト

  • 宿ぷらざ

お役立ち!

リンクスタッフ

  • リンクスタッフ

最近のトラックバック