更新について

  • 「ふっきー奮闘記」の更新は、不定期更新となります。ご了承下さい。

ランキング

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

  • 名前:ふっきー(HN)男

    大阪で舞台俳優をしながらアニメ声優を目指していました。今はしがないサラリーマン。ほそぼそと生きています(´・ω・`)

    お気に入りに追加
    My Yahoo!に追加

    Add to Google

    Subscribe with livedoor Reader

検索

Welcome!

  • お越し頂きありがとうございます☆

    since 2006/02/24

    ふっきーを登録 by BlogPeople

    当ブログはリンクフリーです。
    相互リンク大歓迎!メールまたはコメントにてご連絡下さい!

    コメント・トラックバックにつきまして、 当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
    当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、 掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
    ご了承ください。(06/10/07)

    なお、明らかに記事中の単語や一部分だけを抜き取ってのトラックバックは公開致しません。また、当ブログがトラックバックを公開しているにも関わらず、トラックバック先ブログ様へのふっきーの書き込みが公開されていない場合は公開したトラックバックを削除致します。(07/01/26)
    更新・コメントへのお返事や皆様のブログ訪問について ゆったりペースでいこうと考えています。
    更新を楽しみにお待ちの皆様には大変申し訳ございません。
    これからも宜しくお願いします。


    リンク ブログでつながる絆
    ブログを始めてお友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。相互リンクも募集中です。

    視聴中のアニメ
    ふっきーが視聴しているアニメをご紹介しています。

    スペシャルサンクス
    当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

メインコンテンツ

  • 役者の心得
    ここでは声優を目指している僕が実際に教わった事、感じた事をつづっていきます。主に舞台での経験が中心となりますが、舞台での演技が全ての役者の基本ですので、学校や養成所に通われる前に参考にしてみて下さい。
    劇団リスト
    声優学校や養成所などに通うと、色々な価値観と出会い、声優一本という考えから、様々な道を模索される方々も多いと思います。ここでは、声優プロダクションではなく、あえて、関西の劇団さんをご紹介していきます。
    トレーニング
    個人的に行っているトレーニングの話。こんな事やっているのかと、さらりとお読み下さい。
    声優さんリスト
    僕の好きな方や尊敬する方、目標とする方をご紹介します。
    声優・お芝居
    声優の事やお芝居・演技に対しての独り言。

サブコンテンツ

無料ブログはココログ

2008年7月 9日 (水)

ドラゴンクエストっぽい画像

▽・w・▽こんばんわんこ

あうー、暑い日が続いておりますねぇ。

もう「夏!」って感じがしています。

でも、あまり暑いのはちょっと。。。

さてさて、本日はユニークなサイトのご紹介。

 

ドラクエ風ジェネレーター
http://www.24th.jp/test/gd_test.php

ドラクエっぽい画像を作ってくれるそうです。

画像を作るとはどういう事かというと、

全角65文字以内のセリフを入力すれば、

吹き出し付きのドラクエっぽい画像を作ってくれるのです。

まぁ、それだけなんですけれどね。

ただ、ドラゴンクエストを知っている人がいたら、

にやりとしてしまうかも。

早速、やってみましょうか。

 

すみません!ふっきー奮闘記の更新が遅くてすみません!

という文字を入力。

画像は・・・

すみません!ふっきー奮闘記の更新が遅くてすみません!

NINTENDO DSでリメイクされる、

ドラゴンクエストVの画像が出てきました。

懐かしい・・・(^-^*)

こんな感じで画像が出てきますので、

保存してお使いください。

ちなみに、バージョン2ではステータスもついてきます。

すみません!ふっきー奮闘記の更新が遅くてすみません!

ひんしって!!! あと、きびだんごって、盾の代わり??

なかなかユニークですね。

また、メールに添付するための画像を作成してくれる、

姉妹サイトもあります。

 

ドラクエ風メイル
http://www.24th.jp/test/m_gd_test.php

気の知れた友達に送ると面白いかもしれないですね。

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!


2008年7月 6日 (日)

ナナシノゲエム、かまいたちの夜×3がきたよ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

昨日、ネット通販で購入していたゲームが到着しました。

「かまいたちの夜×3(トリプル)」

「ナナシ ノ ゲエム」

「かまいたちの夜×3(トリプル)」は中古品です。

結構、安かったので購入しました。

あまり評判が良くなかったので、

迷っていたのですが、今回購入しました。

「ナナシ ノ ゲエム」は7月3日に発売したゲームです。

気になっていたゲームではありますが、

購入は全く考えていなかったゲームです。

しかし、偶然、とあるゲームショップからの

メールマガジンの紹介を読んでしまい、

結局、予約してしまいました。

まだ、どちらのゲームもプレイしていませんが、とても楽しみです。

ちなみに、「かまいたちの夜×3(トリプル)」は

プレイステーション2用ゲームで、

「ナナシ ノ ゲエム」はNINTENDO DS用のゲームです。

どちらもホラー系のゲームで、

あとは「忌火起草」が欲しいですね。

でも、

プレイステーション3のゲームなので、購入できないでいます。

ファイナルファンタジーが発売されれば、

購入するのですけれどね。

 

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!


2008年4月16日 (水)

レヴァナント・ウイング

▽・w・▽こんばんわんこ

今年1月にファイナルファンタジー12を購入しました。

(今さらって感じがしますけど・・・)

ストーリーはクリアしまして、

続編であるDSソフトのレヴァナント・ウイングを購入しました。

v(。・・。)イエッ♪

最初だけプレイしてみたけれど、結構、面倒な操作です。

うーん、続けられそうかどうか、わかりません。

でも、ヴァンたちのその後の話が綴られているので、

楽しみなんですけどね。



それでは、しーゆー!

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ







[PR]
検出率No.1,軽さNo.1のウイルス対策ソフト
検出率No.1,軽さNo.1のウイルス対策ソフト


2007年12月 6日 (木)

ナイツがついにリメイク

<NiGHTS into dreams...>

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

11月に発売された、

「四八(仮)」が未だに購入できずにいる、ふっきーです。

欲しいのに・・・買いに行けない・・・

年内には欲しいけどなぁ~

さてさて。

本日は、そんなゲームにまつわるお話ですよん。



Wiiで続編が発売される「ナイツ」なのですが、

その記念すべき1作目が、

ついにプレイステーション2でリメイク!

待ってました!!

発売は、2008年2月21日。価格は3990円です。

限定版は5040円で、11年前に双葉社から発売された、

<幻>の絵本「ナイツ 翼がなくても空は飛べる

が付いているとの事。

今回は、

CGを美しく描き換えた最新版と

サターン版当時そのままの2種類のゲームが

収録される予定だそうで、これは買わなければ!!

来年2月が待ち遠しいです☆

サターン版でプレイした頃を思い出します。。。

弟と一緒になって、遊んでいました。

どこが面白いのかと言われると、

説明が難しいゲームですが、個人的には名作です。

ついにPS2で発売・・・ほんとに嬉しい☆



欲しいゲームが溜まっていく一方です。

どーしよっかな~( ̄~ ̄;) ウーン



それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!





リンク ブログでつながる絆(07/10/29更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/12/02更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年8月29日 (水)

うみねこのなく頃に

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

先日「アパシー 学校であった怖い話」の話を書きましたが、

実は、同時に、

うみねこのなく頃に

もメロンブックスさんのネット通販購入したのです。

「ひぐらしのなく頃に」をプレイした事がないのですが・・・



しかし、失敗した。

なんとWindowsXP対応なんですよね。

僕が使っているのは、Windows2000。

一応、インストールしてみましたところ、

オープニングまでは問題なく起動。

このまま何の問題もなく・・・

とは、おそらくいかないだろうなぁ・・・

どこかでエラー出ると思いますけど。



オープニングムービーがあって、結構キレイなんですよね。

歌も非常に謎めいていて、いい感じ。

でも、イラストが・・・

あまり上手ではないので、

なんかムービー台無しのような気が・・・

しかしながら、重要なのは、中身。

ストーリーは面白そうなので、そこに期待したいです。



その前に、まずは「アパシー」だ!

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!



うみねこのなく頃に(07th Expansion様)
http://07th-expansion.net/umi/Main.htm





リンク ブログでつながる絆(07/04/01更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/08/04更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


アニメ声優を目指す!ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年8月28日 (火)

学校であった怖い話

こんばんわ。今日も暑かったですねぇ。

明日は天気が崩れるらしいですが、雨ですか。

うーん、どうせなら、しっかり降って欲しいです。

ぽつぽつ・・・そんな雨が一番厄介。。。



さて、先日、日本橋で購入出来なかったゲーム

アパシー 学校であった怖い話~Visual Novel Version~

ですが、

無事にメロンブックスさんのネット通販で購入しました。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

いやぁ、ネットで予約した後、確認したら、

売り切れ表示になっていたので、ヒヤヒヤしましたが、

購入できました。

ゲームといっても、ビジュアルノベルという事で、

小説を読んでいくスタイルなので、ゆっくりと進めています。

今は第三話を聞こうとしている感じですね。



それにしても、懐かしい。

音楽といい、ゲームの雰囲気といい。

スーパーファミコン版の時とほとんど変わらない感じ。

なんか、その頃の事を思い出しました。



スーパーファミコン版と違うところは、グラフィック。

今回は、語り部のグラフィックが写真ではなく、

イラストに変更されていました。

だけど、やっぱり気になりませんね。

ぐいぐいと引き込まれてしまいます。



あー、スーパーファミコン版がプレイしたくなってきた。

もう、ずいぶんホコリかぶってるから、遊べるかなぁ??



それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!





リンク ブログでつながる絆(07/04/01更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/08/04更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


アニメ声優を目指す!ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年7月24日 (火)

ハルヒ、ゲーム3タイトル発売メモ

涼宮ハルヒのゲームが3つ、発売されるようです。

今回は、そのメモ書きということで・・・


「涼宮ハルヒの約束」株式会社バンダイナムコゲームス

PSP(プレイステーションポータブル)対応

2007年予定発売予定

価格:未定


SOS団ゲーム製作アドベンチャー

「涼宮ハルヒの戸惑」株式会社バンプレスト

プレイステーション2対応

2008年1月発売予定

価格:未定


「涼宮ハルヒの憂鬱」(仮) 株式会社角川書店

wii対応

ジャンル・発売予定時期・価格:未定


SOS団公式ホームページ

「涼宮ハルヒの憂鬱」公式ホームページ



ああ、やっぱりWiiとPSP買わなきゃなぁ・・・

Wiiは、ドラゴンクエストソードも発売されたしなぁ・・・

PSPは、Fate/タイガーころしあむ

クライシス・コア FAINAL FANTASY VIIが発売されるし・・・

お金がないよー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ




それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!





リンク ブログでつながる絆(07/04/01更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/05/07更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


アニメ声優を目指す!ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年6月29日 (金)

なつかしのセガサターン

こんばんわ☆

梅雨なのに、雨が降らない・・・

でも、今週末から天気は崩れるらしいので、

雨、降ってもらいたいです。

このままいけば、確実に全国的な水不足です・・・




さて、先日、色々と調べ物をしていたら、

セガサターン関連での事が色々と判りました。

どういう内容かというと、

昔、セガサターンで発売されたゲームが

再販されているらしいのです。



■天外魔境

「天外魔境 第四の黙示録」楽天で一番安いお店を探す

セガサターンで発売された、天外魔境新シリーズ第一弾。

天外魔境は初めてプレイしたのですが、

なかなか面白かったです。

アメリカを舞台に、様々な出会いと別れ、戦い・・・

ドラマチックに描かれています。

アニメーションを多様に取り入れていますが、

しっかりとしたストーリーでした。

このゲームの移植を待っていたのですが、

なんと、プレイステーションポータブル(PSP)用ソフトとして、

発売していました・・・

全然知らなかった・・・

欲しいのですが、いかんせん、

PSPを持っていないので、まずはそれを買わないと・・・



■パンツァードラグーン

「パンツァードラグーン」楽天で一番安いお店を探す

こちらはプレイステーション2(PS2)用ソフトとして、

移植されていました。

かなり面白いシューティングゲームです。

当時、PSで発売すれば、

倍以上のセールスになったのでは?

とまで言われていたゲームです。

シューティングゲームですが、独特の浮遊感、

また主人公からの視点でゲームを進めるので、

従来のシューティングとは、

また少し違う感じを受けます。

また、360度、好きな方向を見ることができ、

背後からの敵に攻撃をしかけたりします。



■NIGHTS (ナイツ)

さて、今一番楽しみなのが、これ!

セガサターンで発売された名作・NIGHTS (ナイツ)!

あのソニックチームが作り上げた、渾身の一作です。

個人的には、

セガサターンで一番面白いゲームなのではないかと。

長い間、このゲームの移植を待ちわびていたのですが、

ついにその日がやってきた!

2007年冬、

ついに「ナイツ ~星降る夜の物語~」が発売されます!

Wiiで!

なんでやねん!ヽ(`◇´)/

PS2ではないのかよ!

まぁ、そんな訳ですが、これはかなり楽しみ。

しかし、心配事がひとつ。

Wiiで発売されるゲームが、

どうやら、「NIGHTS (ナイツ)」の続編らしいのです。

正確には、「クリスマスナイツ」の続編でしょうか。

どうせなら、内容などにはほとんど手を加えずに、

3Dグラフィックをキレイに修正する方向での移植を希望します。

年末にはWiiを購入しないといけないかもしれないです。

一体どうなるのかな・・・




それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!





リンク ブログでつながる絆(07/04/01更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。


視聴中のアニメ(07/05/07更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。


スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。


アニメ声優を目指す!ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/


ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング


■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。


2007年4月29日 (日)

Fate/stay night[Realta Nua]

こんばんわ☆

えーと、明日は「Aice5」さんという声優ユニットのライブを

観に行くことになりました。

Aice5さんは知っているのですが、如何せん、

曲、知らないんですよね。

どーしましょー。

でも、楽しんできます♪



さて4月19日に発売された、

プレイステーション2用ゲームソフト、

Fate/stay night[Realta Nua]

をようやくプレイし始めています。

いやぁ、なんか嬉しいやら懐かしいやらで。

PC版はすでにプレイ済みで、3つのエピソードも攻略済み。
(ただし、タイガー道場は、半分ほどしか攻略していません)

今現在わかる範囲での変更点は、

オープニングームービーの変更

オープニング曲の変更

アニメ版の声優陣による、ボイスの追加
(ガヤや回想の台詞にもボイスあり)

こんなところでしょうか。

まだ追加されているものもあるかもしれないです。

僕が気付いていないだけで。

その辺は雑誌やら攻略サイトにおまかせします。



ちなみに、僕は今のところ、2回のバッドエンド。

ロリブルマことイリアにやられました。

やっぱり、こわい娘だわー。

そんな訳で、遅くならない程度に遊んで寝ようかな。

ゲームは1日1時間!




それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

リンク ブログでつながる絆(07/04/01更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

視聴中のアニメ(07/01/29更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

アニメ声優を目指す!ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2007年3月 5日 (月)

発売日決定!

こんばんわ☆

今日はハイテンション!

その理由はですね。

2007年4月19日に発売が決定しました!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

なんの発売日かというと・・・

Fate/stay night[Realta Nua]

プレイステーション2用ゲームソフトでございます。

2006年末発売から、どんどん予定がずれていき、

いつ発売されるのかと、モンモンとしておりましたが、

決まって良かった!

すでにアニメイトにて予約済み。

楽すぃみ~♪

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

しーゆー!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

リンク ブログでつながる絆(07/02/05更新)
ブログを始めて
お友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。
相互リンクも募集中です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

視聴中のアニメ(07/01/29更新)
僕が現在観ているアニメのご紹介です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

スペシャルサンクス(06/12/29更新)
当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

アニメ声優を目指す!ふっきー奮闘記
http://fukushimasan-diary.cocolog-nifty.com/blog/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ふっきー奮闘記はランキングに参加しています。

声優ランキング ブログランキング

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

■お知らせ■
コメント・トラックバックにつきまして、
当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、
掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
ご了承下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

AD SPACE

  • お気に入りCD 10/02/14更新

    DJCD さよなら絶望放送 第七巻
    「忘れなきゃ続けられませんよ(byシュガー)」



    DJCD さよなら絶望放送 特別版 血裂撰
    「おう!余り面白くないから期待するなよ!(byさのすけ)」


  • ふっきーの購入した商材
    和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科には、ネットビジネスだけでなく、全ての商売の基本が書かれています。
  • プレスブログ

    出されたテーマについて記事を書いて申請すると、報酬がもらえちゃう!

  • ジャパンネット銀行

    ポイントサイトやアフィリエイトでのお小遣い稼ぎをするなら。
    Yahoo!オークション「受け取り後決済サービス」スタート!

  • BloMotion
    [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
    テーマに沿った記事をブログに掲載すると・・・?

    ブログでブームはブロモーション

  • 楽天カード

    入会金・年会費無料!さらに、楽天市場で商品購入の際、楽天カードで支払いすると、なんと通常ポイントにさらに、カード利用ポイントがプラスされちゃう、楽天ユーザーにはとってもうれしいカードです☆

  • TYPE-MOON!
    ふっきーは TYPE-MOON を応援しています。

    劇場版「空の境界」公式ホームページ

  • スポンサードリンク

旅行するなら

  • 楽天トラベル
  • トクー!
  • 近畿日本ツーリスト

  • 宿ぷらざ

お役立ち!

リンクスタッフ

  • リンクスタッフ

最近のトラックバック