更新について

  • 「ふっきー奮闘記」の更新は、不定期更新となります。ご了承下さい。

ランキング

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

  • 名前:ふっきー(HN)男

    大阪で舞台俳優をしながらアニメ声優を目指していました。今はしがないサラリーマン。ほそぼそと生きています(´・ω・`)

    お気に入りに追加
    My Yahoo!に追加

    Add to Google

    Subscribe with livedoor Reader

検索

Welcome!

  • お越し頂きありがとうございます☆

    since 2006/02/24

    ふっきーを登録 by BlogPeople

    当ブログはリンクフリーです。
    相互リンク大歓迎!メールまたはコメントにてご連絡下さい!

    コメント・トラックバックにつきまして、 当ブログでは、管理者承認制を採用しております。
    当ブログの内容と関連性が少ないと判断した場合、 掲載することなく、勝手ながら削除する場合がございます。
    ご了承ください。(06/10/07)

    なお、明らかに記事中の単語や一部分だけを抜き取ってのトラックバックは公開致しません。また、当ブログがトラックバックを公開しているにも関わらず、トラックバック先ブログ様へのふっきーの書き込みが公開されていない場合は公開したトラックバックを削除致します。(07/01/26)
    更新・コメントへのお返事や皆様のブログ訪問について ゆったりペースでいこうと考えています。
    更新を楽しみにお待ちの皆様には大変申し訳ございません。
    これからも宜しくお願いします。


    リンク ブログでつながる絆
    ブログを始めてお友達になった方々のサイトやブログをご紹介しています。相互リンクも募集中です。

    視聴中のアニメ
    ふっきーが視聴しているアニメをご紹介しています。

    スペシャルサンクス
    当ブログでお世話になっているサイト様のご紹介。

メインコンテンツ

  • 役者の心得
    ここでは声優を目指している僕が実際に教わった事、感じた事をつづっていきます。主に舞台での経験が中心となりますが、舞台での演技が全ての役者の基本ですので、学校や養成所に通われる前に参考にしてみて下さい。
    劇団リスト
    声優学校や養成所などに通うと、色々な価値観と出会い、声優一本という考えから、様々な道を模索される方々も多いと思います。ここでは、声優プロダクションではなく、あえて、関西の劇団さんをご紹介していきます。
    トレーニング
    個人的に行っているトレーニングの話。こんな事やっているのかと、さらりとお読み下さい。
    声優さんリスト
    僕の好きな方や尊敬する方、目標とする方をご紹介します。
    声優・お芝居
    声優の事やお芝居・演技に対しての独り言。

サブコンテンツ

無料ブログはココログ

2006年6月 1日 (木)

ミステリアス

ミステリアス(ボイスサンプル)をダウンロード

皆さん、こんばんわ。

「かまいたちの夜 トリプル 3」

というゲームが7月に発売されるそうです。

どうやら「かまいたちの夜(一作目)」と「街」。

このふたつのゲームが組み合わさった感じの、

かなり複雑そうなゲームになりそうですね。

かなり楽しみです♪

「戻ろう。全てを終わらせるために。」
かまいたちの夜 トリプル 3公式HP
http://chun.sega.jp/kama3.html

さてさて。

今日は、久しぶりにボイスサンプルをUPしました。

台詞は、「N的声題」様よりお借りしました。

N的声題

自分では少しずつだけど、練習の甲斐が出ているぜっ!

そのはずだ!(テンション高め)

と、思って録音したのですが・・・

びみょう~

成長している部分、ほとんどナッシング。

うーん、やっぱりお芝居の勉強に近道はありませんね。

とにかく、今やっている事がいつか自分に返ってくる事を

信じて頑張っていきます。

そんな僕ですが、声優学校や養成所に通われている方に

アドバイスっぽいものを。

ずばり。

先生の言う事はちゃんと、聞きましょうね。

よく先生の言う事に疑問を感じて、たとえば、腹式呼吸の

ため腹筋をしないといけないのに、腹筋ばかりしていると

腰を痛めると言って、腹筋をしなかったり。

先生の言う事をあまり聞かない。

時々そういう人がいらっしゃいますけど、ちょっと待って。

先生はその道のプロ。少なくとも僕たちよりは、

色々ご存知なので、指導やアドバイスをしてくれています。

だから、きっちり言われた事をやらなければと思うのです。

別にどこかを痛めるほど、やりすぎるまでしなさい、と

先生も言いません。

重要なのは、必要な事をきちんとする事です。

基礎ができていなければ、例え今は演技などが上手くとも、

いずれ、しんどい事をしている人たちに抜かれていきます。

疑問を持つ事は重要ですが、ほどほどに、ね。

そう思った5月の末でした。

ついに6月突入です。

2006年が始まって、半年が経ちます。

2006年は実のある年にしたいです☆

それでは、今日はこの辺で。

岡田真澄さんのご冥福を心よりお祈り致します。

ふっきーでした。

コメントお願いします♪

さくらぽっぷ

人気blogランキングへ

2006年4月17日 (月)

ボイスサンプル/まじめな近衛騎士

ボイスサンプル/まじめな近衛騎士

みなさん、こんばんわ。

本日はボイスサンプルを投稿しました。

台詞は、「N的声題」様よりお借りしました。

N的声題

ご感想・リクエストお待ちしております!


この間、桜の木の下で休憩していると

(ぶわっ)

と、風が吹き、桜の花びらが空を舞い、僕のまわりに降ってきました。

「おお!! まるで、音楽のプロモーションビデオみたいだ!」

ちょっと感動しました。ああ、カメラがあれば・・・・・・。

そうそう、降るといえば。

今日は久しぶりに晴れました。

ここ数日は、あいにくの雨模様でしたから。

晴れたといっても、昼間でも少し肌寒かったです。

大雨は嫌いですが、小雨は少し好きだったりします。

傘をささないといけないので、億劫なのですが、それでも小雨はちょっと好きです。

小雨が降ると、いつもの街の景色が、なんだか幻想的に見えるのです。

まるで、映画のように。

そんな幻想的な街の中を通る自分が、なんだか映画の主人公に思えてくるのです。

・・・・・・

もちろん、妄想なのですが。( ̄▽ ̄)

さあ、明日は晴れるかな?

さくらぽっぷ

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

さくらぽっぷ

人気blogランキングへ

2006年4月13日 (木)

ボイスサンプル/ごあいさつ

「aisatsu.mp3」をダウンロード

こんばんわ。

いきなりですが、今日は、ボイスサンプルをUPしました。

内容はごあいさつとなっています。

ご感想などコメントに寄せて頂ければ嬉しいです。

また、プロフィール欄に記載しているメールアドレスにご感想や喋って欲しい台詞などございましたら、お寄せください。

これから定期的にボイスをUPしていく予定です。

 

うーん、やっぱり声の収録というものは緊張します。

さくらぽっぷ

それでは、今日はこの辺で。

ふっきーでした。

さくらぽっぷ

人気blogランキングへ

2006年2月24日 (金)

サンプルボイス


ふっきーのサンプルボイス(ボイスサンプル)

ごあいさつ


まじめな近衛騎士

台本提供:N的声題


方言バトンのボイスです


ミステリアス

台本提供:N的声題

AD SPACE

  • お気に入りCD 10/02/14更新

    DJCD さよなら絶望放送 第七巻
    「忘れなきゃ続けられませんよ(byシュガー)」



    DJCD さよなら絶望放送 特別版 血裂撰
    「おう!余り面白くないから期待するなよ!(byさのすけ)」


  • ふっきーの購入した商材
    和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科には、ネットビジネスだけでなく、全ての商売の基本が書かれています。
  • プレスブログ

    出されたテーマについて記事を書いて申請すると、報酬がもらえちゃう!

  • ジャパンネット銀行

    ポイントサイトやアフィリエイトでのお小遣い稼ぎをするなら。
    Yahoo!オークション「受け取り後決済サービス」スタート!

  • BloMotion
    [BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
    テーマに沿った記事をブログに掲載すると・・・?

    ブログでブームはブロモーション

  • 楽天カード

    入会金・年会費無料!さらに、楽天市場で商品購入の際、楽天カードで支払いすると、なんと通常ポイントにさらに、カード利用ポイントがプラスされちゃう、楽天ユーザーにはとってもうれしいカードです☆

  • TYPE-MOON!
    ふっきーは TYPE-MOON を応援しています。

    劇場版「空の境界」公式ホームページ

  • スポンサードリンク

旅行するなら

  • 楽天トラベル
  • トクー!
  • 近畿日本ツーリスト

  • 宿ぷらざ

お役立ち!

リンクスタッフ

  • リンクスタッフ

最近のトラックバック